蓬莱本館のぶたまん 買ってみた

今朝は雪が舞ってます。この時期に雪はめったにないので窓の外を二度見。積もることはないでしょうけど、今年はお天気に恵まれません。桜の開花は遅れそう。

温かい「ぶたまん」を買ってきました。

デパートの催事に初出店の蓬莱本館。出来立ての温かいぶたまんを食べたくて歩きます。

関西では有名な551蓬莱と蓬莱本館は別の会社なんだそうで・・関東の(すみっコ)田舎街住まいだとその辺はちゃんと理解していません。製法や具材にも違いがあるようです。

香りからすでに美味しそうだし、ボリュームもあります。

袋の図柄もかわいい。豚肉たっぷりで大満足です。

どちらも関東には出店していないのですが、やっぱり違いを確かめたくなる・・。