駅前の桜と赤福

雨続きのお天気、やっと暖かくなりました。駅前、武田信玄公像の脇にある桜が咲いてます。

観光推進機構のホームページによるとソメイヨシノとありますが、開花宣言はまだ出ていません。

風はやや冷たいものの春らしい一日。ソメイヨシノの開花は今週末の予想、楽しみです。

満開は過ぎてますがご近所さんの庭梅の花、小さくてかわいい。

ヒヨドリ、そうっと、そうっと近づいて撮影。こんなに近い距離で撮影できたのは初めてです。

菜の花も撮ってあげないと、ね。

先週デパートで赤福を買ってきました。昔から変わらないパッケージ。

子供の頃は祖父がお伊勢参り(いつも一人で出かけていたようです)のお土産に買ってきてくれていました。

がつんと甘いけど、たまに食べたくなる味。