人気のカフェEONイエンに行ってみました

人気のカフェ イエン EON Coffee Roasters(イエンコーヒーロースターズ)へ行ってきました。

我が家のすぐ近くなんですが、お店はいつも若い人たちでいっぱい。意を決してドアを開けてみる。

入口で注文とお支払いをするシステム、初めてでも店主の方がタブレットも使って丁寧に説明をしてくださるので安心。

珈琲は店内で焙煎、珈琲の種類(浅煎り、深煎り)を選びます。

私は浅煎りインドネシア産、フィルターのアイスコーヒー。

フルーティーな香りをより楽しめる口の狭いグラスで提供されましたが、爽やかなアイスコーヒーで美味しい。

おじさんはブレンドの深煎り、フィルターのホット。

グラスのポットから白い陶器のカップに注いでいただきます、いろいろ新鮮。

ケーキは三種類から選べましたが、カッサータ?(聞き慣れぬ単語で戸惑うが、丁寧に教えてくださったので)迷わず選択。 

生クリームやリコッタチーズにナッツやドライフルーツを加えチーズケーキのように冷やして固めたアイスケーキみたいなもの。

帰宅後検索したらシチリア島パレルモ発祥のお菓子、正式には「カッサータ・シチリアーナ」とある。シチリアへは結局行きそびれ・・知らなかった。

 

ケーキも珈琲もとても美味しかった。気持ちの良い時間を過ごすことができました。

 

その昔ここの店舗はお団子屋さん、その後は選挙事務所になったりでした。

今風に白い塗り壁におしゃれなライトでリメイク。アンティーク風の家具と手作り感のあるカウンター、窓が大きくオリーブや観葉植物の緑も良いアクセント。

壁紙が古くなって、なんとかしなきゃ!の我が家には大いに参考になります。

壁は白一択!でおじさんと意見一致。壁紙にするかペイントか・・そもそも老体にむち打ちDIYできる・・か?