今年は花が元気

労働に明け暮れた連休、大袈裟(笑)

ご近所Oさんのお庭の満開の赤い薔薇、いただいたので玄関に置いてみたけど

赤いバラって・・存在感抜群。

シャクヤクも一輪いただいたのでガラスの瓶に入れてみました。我が家には、もうちょっと気が利いた器がないもんか。

 

実家の玄関プランターのカザニア、黄色い花好き母のお気に入り。長く花が咲きます。

我が家の裏の紫蘭も今年は元気いっぱい。

どんどん増えたオルラヤ(オルラヤ・グランディフローラが正式名らしいが覚えられない)白い花って爽やかです。

雑草ですね、ヒルザキツキミソウ。優しいピンク色の花がかわいい、近所にも群生してる場所がたくさんあります。

ゴールデンウィーク中の駅前はいつになく賑やかでした。さて、混雑もひと段落したところで、そろそろお出かけしませんか・・ネ。