夏は麦茶

湿度が高く暑くなってきたので麦茶を常備。煮だすタイプも使いましたが水出しタイプ、ゴミもたくさん出ないし何より簡単(笑)。

「はくばく」という乾燥めんなどを扱う地元の会社の麦茶です。わりと薄めの、黄金色麦茶、と言えばそうかも。カフェイン0、香りが良いので気に入ってます。

子供の頃、親戚や近所の家に遊びに行くと砂糖入りの甘い麦茶を出してくれました。

 

「はくばく」さんはサッカー、ヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーでもあります。

シーズン初めには「めざせ!J1」だったはずが、気が付けばJ3降格の危機、とうとう監督の解任が決まりました。すべてが監督の責任ではありませんが、上手くいかない時は仕方ないのでしょうか。

せめてたくさん麦茶を飲んで応援?(どんな、ょ)奮起を期待したいところです。