絶品マドレーヌ

イメージ 1


いただいた焼菓子セット。

パサパサって食感のも時々あるので、自分では
あまり買うことのないマドレーヌを、まずはお味見です。

見た目は、いたって普通なので、全く期待せず(失礼
一口食べて、ん!?

しっとり、味もしっかりしてる。
洋酒が程よく効いて、甘ったるいこともなく
これ、すごく美味しい!

さっそく検索したら、あ~なるほど。
トップ・オブ・パティシエのチョコレートケーキ部門で優勝経験のある方のお店なんですね。


イメージ 2


こちらはオレンジのパウンドケーキ。
タテ長の形。もちろん美味しい。

暑さを乗り切るには、やっぱりスィーツ
そんなわけないか・・・

沖縄県のパティスリーアッシュユウジ さん、
近ければ、噂のチョコレートケーキも食べてみたいんだけどなぁ

今年オープンしたばかり、のようです。
結局ホームページがわからず・・・
オンラインで注文できるようになると嬉しいんですが。

ごちそうさまでしたっ。