夕焼け 日比谷

イメージ 1

ちょうど、夕陽が沈むところでした。
正面は皇居、上手く撮れなかったけれど
美しい夕焼けでした。

イメージ 2

地方に住んでいると、都会に比べれば当然自然に恵まれていると
思っていましたが、この風景を見て愕然。
東京の方が自然が少ない分、大事にしているのでしょうか・・・。

家の近くにこんな素敵な場所があれば、ウォーキングも楽しくなるし
ちょっと自転車で走るのも、週末にバーベキューするのもわかります。

特急が止まる駅まで徒歩圏内、田舎というほどではないけれど、
車で20分走れば、緑もたくさんあるし、
空気の澄んだところにも行けるし、大きな富士山も見えます。

でも東京都内某所のこの景色は、驚きです。
まいったなぁ~