古民家のパン屋さん 丸山パン

我が家から車で約30分、お隣の市にある丸山パンへ行ってみました。

入口はこんな感じなんです。ちょっとわかりずらいかも。

控えめな看板の奥を進むと「丸山パン」の看板、ありました。

この障子戸を開けて入ります。父の昔の実家みたい(笑)でちょっぴりワクワク。

古民家内部はこんな風にパンが並べられています。我が家の場合どうしても遅い時間になってしまうので、売り切れもたくさんあるようです。

田舎づくりの家とおしゃれなパンのコントラスト。

甘いパンは今日中に食べきれる分だけ購入。メロンパン230円、あんチーズ180円、カンパーニュ3分の1、345円。

カスタードクリームのメロンパン。クリームは甘さ控えめでやや硬め、どこか懐かしさを感じる味。

硬めの生地のあんチーズ。ものすごくあんこがたっぷり、本当にたっぷり入っていることと、あんこの味は最高。美味しかった。

久しぶりのカンパーニュ。硬すぎずナチュラルな味、無限に食べられる・・。

外はこんな感じ、広々、自然も緑もたっぷり。

都会のパン屋さんとは違った魅力がありますよね。良い気分転換になりました。人気店なので混雑する時間があるそうです。次回は午前中にトライ、できるかな。