ジェフ・ベックとエリック・クラプトンのムーンリバー と富士山

富士山ユネスコ文化遺産登録10周年、夏の富士山です。

冬は風が強いのでくっきり見えることが多いのですが、盆地から富士山の姿が見えていても、いざ山を越えトンネルを抜けたら、あれ??富士はすっぽり雲の中・・なんてことも起きます。

昔、勤務先のビルの窓から見えた小さな小さな富士山、大きな富士山を日常的に見られるのは幸せなことなのかもしれません。

 

先日、突然始まったおじさんの耳鳴り。

改善方法を検索すると、サプリの広告やマッサージ方法、ホワイトノイズに音楽治療法などなど、出るわ出るわ・・耳鳴りに悩む人って多いんですね。

すぐに効果があるものは、ほとんどないようなので耳鼻科で処方された薬を飲みつつ、気分転換したり、気長にする治療するしかないようです。

ホワイトノイズよりこっちの方が良い、とおじさんが教えてくれたのがこれ。

今年1月に亡くなってしまったジェフ・ベックエリック・クラプトンのコラボレーション曲「ムーンリバー」。

ジェフ・ベック追悼コンサートに先駆けてシングルで発売されたそうです。(音が出ますのでご注意ください)

www.youtube.com

余談ですが、母親はオードリー・ヘプバーン好き(笑)。映画「ティファニーで朝食を」劇中で歌うオードリーヘプバーンのムーンリバーもよかったなぁ。