朝採りトマトをいただく

f:id:petit_novara:20200814140725j:plain

ご近所のOさんから、今朝採れたてのトマトをいただきました。

何度かご自宅の家庭菜園(かなり立派)のキュウリをいただきましたが、新鮮そのもの。ありがたいです。

今週はトマトもたくさんいただいちゃいました。

2種類を栽培しているから、とプチサイズとひとまわり大きなサイズ。

甘くて新鮮、とても美味しいです。退職されてから家庭菜園を始められたそうですが一年でプチトマト栽培を諦めたのとは完全にレベルが違う。

古~い三菱色鉛筆36色なんてのを出してきたので、(それ、いつの?って話しですが)Youtubeを見ながらお絵かきレッスン。

f:id:petit_novara:20200814142832j:plain

所用時間20分、う~ん、いまいち。高校時代も美術選択しなかったし・・・

才能ナシ、かな(汗)トマトは描かないで食べることにしよう。