眼鏡の修理

 

f:id:petit_novara:20201106145451j:plain

眼鏡店

母が転んで眼鏡のレンズに傷をつけてしまったのは、ちょうどコロナ感染が広がり始めた頃。しばらく不便なまま過ごしてもらってましたが、感染者が少なくなったところを見計らって眼鏡屋さんへGo。お店はスーパーの一階、わりと混んでいます。

レンズだけじゃなく、フレームも変形しちゃってたそうで「もしかしたら直らないかもしれませんが」ということで待つこと十数分。直りました、しかも完璧!

一週間後、新しいレンズに無事交換完了。「ホッとしたぁ」と母。

私のメガネフレームも緩くなっていたのを直していただきました。本当に助かります。

画像のメガネは車の運転用。パソコンで徐々に目が悪くなって次の免許更新時には必要になるし、メガネがないとほ~んとに不便(汗)。

ありがとうございました!