雪化粧の富士山、冬支度です

f:id:petit_novara:20211024210921j:plain

少し前までは半袖だったのに、秋を通り越して一気に冬支度。富士山に雪が降る頃、毎年のことですが秋の風情を感じる間もなくバタバタと暖房の準備や冬物衣類へ入れ替えです。灯油を購入したり、コタツに電気ヒーター、冬用の布団に・・何とせわしいことか。

朝の気温は5度、3日前から我が家ではストーブ。昼間は暖かいのですが、朝晩は冷えます。

f:id:petit_novara:20211024211716j:plain

この日は風が強く、雲がなかったので富士山がくっきり。撮影ポイントが良くないのですが・・移動中に撮るのでなかなか思うような画像にはなりません(汗)。

以前に比べ、車や人が明らかに増えていますが、県内のコロナ感染は今日もゼロ。自由に動けるまでもう少し、でしょうか。徐々にではあっても日常が取り戻せたら、とっても嬉しいですよね。