ニトリのNウォームを買ってみる

f:id:petit_novara:20211209204801j:plain

母から、「布団が重くて熟睡ができない」と言われ、しばし悩む。冬用の布団を出したら寝返りがしにくいらしい。年を取ると意外なところに問題が出るもんだ・・さすがに冬場に毛布だけでは寒くて寝られないし・・・ニトリに行ってみようか。

二年前に買った同じような蓄熱発熱素材を使った毛布にもう一枚足してみることにして、Nウォームシリーズを見てみる。この2枚合わせ毛布が一番軽い。

毛布オン毛布になるので間に薄い羽毛布団をはさんで使う、なかなか苦肉の策だったけれど、暖かくて心地が良いらしいです。それにしても以前購入した同タイプの毛布の半分以下の値段、ニトリ恐るべし。

ピローパッド(枕カバーよりも簡単につけられる構造)もNウォームをついで買い、こちらも期待以上だと母喜ぶ。

f:id:petit_novara:20211209210021j:plain

我が家はずっと湯たんぽ派、母の湯たんぽは古くて使いにくいのでニトリで探してみる。一番小さいサイズは完売、真ん中のサイズも残りわずか(さすが寒冷地)。やわらかい専用カバー付き、見た目も白で清潔感あり。キャップは高齢の母でもしっかり閉められそうだし、持ち運びも問題なし。

布団に入った時にすごくあったかくて、ぐっすり眠れるようです。一件落着~。

追記:翌日夜の母からのメール「温かく寝ています、大変具合いいです」よかった!

因みに母の寝室の暖房はオイルヒーター。エアコンの温風が苦手で、多少電気代はかかりますが、早めに電源を入れておけば低めの温度設定で暖かいそうです。