春用のパトリックスニーカーを出す

去年白いスニーカーを履きつぶしたので新しいのを出しました。

我が家は二人ともギックリ腰経験者、腰に負担のかからないスニーカーを探して行き着いたのがパトリックのマラソンシリーズ。それ以来ずっとパトリックを愛用。

優雅な細身の足をしているわけではなく足の甲が低い(偏平足じゃありませんョ、念のため)・・・細めのパトリックの少しだけ大きめサイズがジャストフィット。

パトリックはほとんどのタイプが軽い、すごく軽やか。長時間歩いても疲れず、底の部分が厚すぎないので車の運転も楽です。特にコロナ感染が拡大してから人と会う機会が激減したため、コンバースとパトリックでほぼ毎日を過ごす(夏だけスペルガ登場)。

とりあえず真っ白すぎて恥ずかしいので近所をひとまわり、ふたまわりぐらいしなきゃ。この文句のつけようのないパトリックに一カ所だけ難点がある(悲)。

かかとの内側部分が擦れて剥げてくる。おじさんのも剥げてくるので歩き方の問題ではなさそうです。