久しぶりのデパートで買い物

母の希望で知人の退院祝いの品物を探しに地元のデパートへ。店舗が少なくなったとはいえ、やっぱりこういう時はデパートじゃないと。母、納得いくまでお店をまわります。

少し前に、地元新聞に中心街の再開発に伴い閉店するかのような記事が載って驚きましたが、ホームページで絶対に閉店しません、と書かれていたのでひと安心。

そもそもなんでそんな記事が載ったのでしょう。

西武デパートの撤退、駅前の山交百貨店が閉店したため、デパートは県内に岡島百貨店のみ。残ってほしいです。

商品がやっと決まって購入、この後は地下のフロアにあるポンパドールでパンを買います。

久しぶりすぎて、あれ?どこにあるのかな・・

プチパンたち、ちゃんと買えました。小さいサイズが丁度良いので、母はいつも朝食用を購入します。ふかふかで美味しかったそうです。

玄関前の花壇の花が突然満開でビックリ仰天、蕾さえなかったのに。コロナ感染もずいぶん減って、今日は県内全体で32人。デパートも以前より賑わっていました。我が家も少しずつですが始動です。