クリスマスだけど

クリスマスに5回目のワクチン接種。年内だと、この日しか予約ができなかったので仕方ありません。

今回の接種会場は大型ホテルの結婚式場?。スタッフの方の数も多く、実に手際よく進められ、細かな気づかいにも感心。でも、なんだろう居心地が悪い・・と高い天井のシャンデリアを見つめながら時間の経つのを待つ。帰り際、富士山はくっきり。

恒例の翌日発熱。いつもどおり、仕事は休まない(休めない)・・苦笑。しかも年末のあれやこれやで忙しい。ワクチン接種は苦手、が本音。

ワクチン接種前日、母と実家のお寺へ。いつもながら手入れが行き届いて、お見事!対応も本当にきちんとされているし、安心。ここでよかった、といつも母が言ってますが同意。

実家の父親の命日・・クリスマスなんです。