ツツジ満開 骨にヒビ?!

市の中心にある信用金庫前のケラマツツジ。周囲は15mと迫力サイズ。

実はツツジとサツキの区別がつかない。調べてみて納得。

先週、ちょっとした油断で胸部打撲。大したことはないと高を括っていたのですが、5日ほど経っても痛みが引かないので、いつもお世話になっている外科を受診。レントゲンの画像を見ながら

「ここ、この部分。ヒビが入ってますね」「・・・」

年を取ると痛みが引きにくいのかと思ってましたが、よもやの事態(汗)。気温33.5度ですが病院でいただいたリブバンドで固定してます、暑い。

毎朝姿を見せては賑やかにさえずりを聞かせてくれたモズ君。季節によって鳥たちも移動、最近は見かけなくなりました。これからは燕かな。