GWはお休み?・・とっておきのクッキーがあった

予定のペンキ塗りと雑草取りが片付いたところ。せっかくのGWです、観光客でごった返す場所を避けて今年は市内の珈琲の名店へ行こう。

祝日は営業の表示、確認のため電話をしてみると・・誰も出ない。連休中は休業、楽しみにしていたのに残念。

気を取り直して、お気に入りりのパン屋さんへ行こう。

ところが、ふたつのお店が連休中はお休み・・そんなぁ。

今日はみどりの日だった、と美術館の営業時間が終わったころ、緑の芝生で寛ぐ。

霞んでいるけど八ヶ岳、アンラッキーなことも忘れて深呼吸。

大きなマロニエの木、たくさんの花をつけてます。

マロニエの花ってこんな?ちょっとした発見(これまで気が付かなかった方が問題?)

気分を上げるにはこれが一番。びっくりするほど美味しかったので取っておいたビスケット。

いただきもののカートライト&バトラーの塩キャラメルビスケットです。キャラメル味は強すぎず塩気とバターのバランスが絶妙。

厚みがあるので一枚でも食べ応えがあります。缶もかわいい。

美術館の薔薇園もそろそろ見ごろを迎えます。

黒真珠、深みのある赤という感じでしょうか。