古いレコードを出してみた ジェフ・ベック

ある方のブログを拝見していたところ、ジェフ・ベック、BLOW BY BLOWのことが書かれていて、ぉぉ!懐かしい・・。

下がそのBLOW BY BLOWのレコード、おじさんはこれが一押し。私は少し遅れてなので、上のWIREDから。

都内の叔父の家に居候していた学生時代、駅前のレコード店前に等身大のジェフ・ベック。なんだかわらかないけど、買わなきゃ。それがWIREDでした。

田舎から出てきた姪を預かっている以上は、どんな音楽を聴いているのか知っておくべき、という叔母の考えもわからないではない。なので、どうぞ聴いてみてください、と。

八代亜紀ファンの叔母、それまでロックなど聴いたことなどなかったはずで、そりゃ驚き、困惑しますよね(笑)。

最近、そいう言えば音楽というものを全く聴いていなかったことにふと気づき、ちょっとだけ聴いてみました。そうそう、こんな、だったよなぁ。

おじさんはジェフ・ベックの日本公演に行ったことがあるそうで、武道館ですかね。(後楽園球場だったそうです、訂正)鬼気迫るほどの熱演奏だったとか、そりゃ羨まし。