山の中の古民家カフェ 大黒屋サンガムカフェ

イメージ 1


夏休みです。
観光客で込み合う場所は避けて
山間にあるカフェまで、足を延ばしてみました。

20号線をずっと真っすぐ、山道に入ります。
勝沼から先の旧道を走るのは二人とも初めて。
すごい山の中だけど・・・だいじょうぶか?

イメージ 2


結局、迷うこともなくすんなり到着。一本道だし・・ね。
入口付近に看板。空き地?に車を止めて坂を下ると、左手に大きな建物が。


イメージ 3

何とも風情のある建物に圧倒されます。
そりゃそう、築300年!江戸時代、中期に建てれらたってことですね。

イメージ 4

街道添いにあった旅籠を改築したカフェ、中はお洒落。

大きな梁、二階部分が下から見えたり、
昔の田舎の家を思い出します、懐かしいなぁ~。

イメージ 5

ホットコーヒーとチャイをいただきました。
地元の果物がのったかわいいゼリー、少し凍っていてひんやり、美味しいです。

こちらのカフェ、実は「ハルさんのカフェ」というテレビ番組で紹介されていたそうで
帰宅してから番組を見ました。

お店のホームページ、宿泊もできるそうです。
http://daikokuya-sangam.on.omisenomikata.jp/


イメージ 6

出向かえてくれたワンちゃん。
思わずギューッとしたくなるほど、おとなしくてかわいいのです。
この日、暑かったので、ずっと椅子の後ろでうつらうつら。

緑豊かな自然の中でゆったりと時間が流れる素敵なカフェ。