間に合った桜満開、とセンバツ優勝で号外

風で散ってしまったかと心配した桜、一部葉桜になっていましたが満開に間に合いました。やっぱりこの時期に満開の桜を観ないと落ち着きません。

春の選抜高校野球大会はずっとテレビ観戦、気になって、さらに落ち着きません。

我が県はベスト4から先に進んだことが一度もない!、一度もです!・・(くどい)

勝戦に進んだだけでも驚き(・・すみません)なのに

山梨学院が優勝!です、優勝・・凄すぎる。

関東大会で優勝はしていたものの、甲子園で優勝するなんて、もう大変!

去年ヴァンフォーレ甲府天皇杯で優勝したのも驚きでしたが、駅では号外が配られ、地元新聞も一面で「センバツ優勝!」、ニュースもまずこの話題からです。

満開の桜がより一層きれいに見える?(笑)

この日はヒヨドリたちも心なしか、いつもより賑やか・・な気がする。

桜吹雪の中を気持ちよく歩いて帰宅。

Iさん宅のしだれ桜、ご主人の許可を得て撮影。八重なので華やかです。さて、我が家もそろそろ始動しなくっちゃ。