中華ごはん「かんざし」に行ってきました

ガラス張りでおしゃれなカフェのような外観です。午後は5時から営業、少し早めに到着しました。

待つこと15分ほど、名簿の順番に名前を呼ばれ店内へ案内されます。店内も窓が大きく明るい、一般的な中華料理店のイメージとはだいぶ違う、とキョロキョロ。注文もタブレットで。

とにかく忙しく、激しく動き回る店主さんのパフォーマンスが話題になって、テレビ番組「おもうまい店」で取り上げられてからは外まで続く行列。この日駐車場に並ぶ車も県外ナンバーが多数。

歩いて来れる距離ですが、我が家恒例の「ほとぼりが冷めるまで待つ」で今頃です。

このチャーハン、大きさが伝わらないのが残念ですが一人前、普通の二人分ほどの量。大盛に至ってはわが目を疑うほどの巨大なお皿がど~ん!。

他の料理と一緒に食べられるやさしい味付けで美味しいです。

全体的にお値段がリーズナブルなのも人気の理由かもしれません。

黒酢がしっかり効いた酢豚。お肉の種類や酢の種類で選択できました。サツマイモのスライスが入ってます。

エビマヨ、こちらもサツマイモのスライス付き、盛り付けも実にキレイ。画像を取り損ねた回鍋肉が美味しかった(取り損ねるな・・)。

席についてから料理が出されるまで約一時間、待ちますが厨房内を全力で動き回る店主さんに「早くして」、なんて絶対言えません。

お隣の席ではカメラで撮影中。こんな高速で動き回る中華料理人さんは見たことがない。毎日これは・・・すごい!すごすぎ。

お店のYouTubeがありました(少し音がうるさいかも)。

 

www.youtube.com

 

4人で来ましたが、おなか一杯。美味しかったし、楽しかった。また来たいですね。