トレダージョーズのトートバッグとチョコレートをいただく

アメリカに住む姪一家が休暇を利用して一時帰国。

迎えに行った駅で仰天。二歳の長男を上に乗せて運んできた巨大なスーツケース、小さめなスーツケース二つ。

小さい方だって持ってみると、ずしり・・持ち上がらないほど。(同世代に比べると力があります、念のため)。どうやってここまで?

寝起きでもすこぶる機嫌が良かった二歳児のとてつもないパワーに圧倒される、おじさん、母、そして私。

我が家への滞在は数時間でしたが覚えたての言葉でしゃべる、歌う、踊る、パワー全開。

長いフライトとさらに移動で両親はクタクタなはずなのに、お父さんもテキパキ動きます。ベビーカー持参でイタリア旅行ができた理由がわかる。

 

お土産をいただきました。トレダー・ジョーズのトートバッグとチョコレート。

知らなかったロサンゼルスのブランド、日本でも人気らしく検索したらたくさん出てきます。鮮やかターコイズブルー、来年の夏まで取っておこかなぁ~。

チョコレートはビター、85%カカオの甘さのない大人味。なかなかに渋~い選択。

イタリア旅行はデルタ航空、帰りはエアーフランス、シャルルドゴール空港で乗り換え、今は提携しているんですね。

最新情報にトンと疎くなった老人二人、スマホの画像もすごく新鮮・・イタリア熱がまた出てきそう(汗)。

こちらもお土産のロータスビスコフクリームサンド、食べ始めたら止まらない。運よくカルディでも販売中、癖になる。

骨折してからよれよれだった母がこの日は妙にシャキッ、娘たちよりは孫、ひ孫、であります(笑)。

姪の家族はそのままご主人の実家へ電車移動、その後姪の実家へ・・このエネルギーどこから?すごいっ。