ドトールコーヒーのモンブラン

昨日の朝の最低気温マイナス5.2度、やっぱりここは寒冷地だと実感。意を決してゴミ出しへ(大袈裟な・・)。

富士五湖はマイナス10度近くまで冷え込みました。真冬の河口湖へ行く時は完全防寒しないと大変なことになります。

この日はおじさんとふたり、ずっと先送りしてきた銀行の手続きに。無事済ませた後は久しぶりすぎるドトールコーヒーでちょっと休憩。

市内中心街にあった店舗はすでになくお隣の街、イトーヨーカ堂ビル内のドトールさん。残念ながら現在市内には一軒もないんですね。

お勧めされていたので食べてみたかった熊本県産和栗のモンブラン、おじさんはブレンドコーヒー、私はたっぷりの紅茶でいただきました。

メレンゲ部分もサクサク美味しい大満足のモンブランです。スタッフの方は明るくて気持ち良い対応だし、店内は暖かで落ち着きます。

寒さにめげそうだった老人ふたり、元気を取り戻して帰宅(笑)。