サッカーW杯出場決定

最後までハラハラ、ドキドキです。
本当によかった!
先制された時はどうなることかと
 
PKは圧巻でした。
プレッシャーに強いって凄いことです。
あらゆるプレッシャーに弱いヘタレ人間からすると、
重圧をはねのけられる強さを持つ人は神々しくすら見える。
 
イタリアやフランスでワールドカップの試合中はどんなことになっているかって言うと
表通りだけでなく裏通りからも人の姿が消えてしまう。
お巡りさんだって人間ですから、試合が気になって
テレビ観戦している一般人に混ざっちゃう。
 
失点しそうになったら、ゴールが決まったら、
あちこちのお店やカフェの中から歓声やため息や悲鳴が聞こえてきます。
外を歩いているのは観光客ぐらい。
自国が勝ったら、通りに人がどっと押し寄せ、一晩中大変な騒ぎになります。
 
普段テレビはほとんど見ないけど
これだけは別。
よかった