暑過ぎてカーテンを変えてみたら びっくりカーテン

イメージ 3


ごく普通の無地のレースカーテンに見えます、よね

玄関のガラスにかかっているレースカーテンが古いので
夕方から西日が当たって眩しいし、部屋の中が暑い。
かと言って、店先なので暗くなるのは困るし
夜は電気をつけるので外から見えるのはちょっとね、と母。

なかなか、わがままな条件です。

「特殊繊維を使った夏涼冬暖カーテン。
遮熱効果(実験データあり)、UVカットは90%以上、夜は家の中が見えにくい」

見~つけた!というわけでふたりで汗をかきかき、計測して注文。
お盆休み前に付け替えができました。

お店の名前がね、「びっくりカーテン」
実は3回目のネット注文です。
たぶん、大丈夫的なノリ

イメージ 1

近づくとこんな感じです。
古いグレイカラーのカーテンに比べると白いので明るいです。

西日はびっくりするほど入ってきません。
暑くなりにくいのもいいですね。
夜もライトをつけてみたけれど外から
ほぼ見えません。
 
「100点満点のカーテン」by母。
いやったぁ

保温性もあるようなので、冬もいいかも。

イメージ 2

以前注文したカーテンのハギレで母が作ったコースター試作。