気温29度暑い とんかつ かつ華

暑さに耐えられず、冷蔵庫を覗くと

あるじゃない~!いただいたクラフトコーラ、地元限定だそうです。住んでいると意外に気づかないヤツです(笑)

グラス、大きすぎない?・・コースターはこの前行った登美の丘ワイナリーのもの。

葡萄の味もしつつ、コーラ、不思議な体験。

少し前に行ってみた「かつ華」。人気店らしくいつも駐車場がいっぱい、少し早めの夕食でした。

チェーン店かと思いきや、とんかつの専門店はこちらだけだそうです。炙り牛かつ御膳、富士溶岩で炙って食べます、牛かつは珍しいですよね。期間限定のフェアだったのかな?

さすがに老人たちは軽めのロースかつ、とひれかつ(名前は失念、さらに画像はピンボケ)。

お肉は柔らかく、油にこだわっているだけあってサクサク。エビフライも美味しかった・・メニューが多いのも良いですし、店内はゆったり、再訪ありですね。