銀座木村屋あんパンとさらに・・あんパン

駅ビルにて期間限定で銀座木村屋のあんパン販売中、メールで教えてもらいました。

前からチェックはしていたので早速翌日行ってみました。銀座のお店で焼きたてを食べたいけど、東京までが遠い・・しばらくぶりのあんぱんと対面。

一口サイズとは言わないまでも・・小さくなったねぇ(汗)。

こちらは桜あんぱん、こしあんです。餡が美味しくて、やっぱりこの味。

小さくても大満足です。

こちらは前回行列で購入できなかったデパートに新しく出店したPAINPATIというお店。

パンドミとプレミアムミルキーなんとか、と食べ比べしたかったので北海道十勝つぶあんぱん。

ミルククリームは甘すぎず好みの味。食パンも美味しいけどパン生地にはっきりした個性は感じなかったです。あんぱんは木村屋さんと比べるのは、ちょっぴり気の毒だったかも。

コロナ禍で外食ができなかった間パン屋さんを巡ってみたけど、わりと近所にレベルの高いお店がふたつ(!)、パン好きにはラッキーです。近いうちに行ってみよう。