桜咲く 

f:id:petit_novara:20220320161736j:plain

近所の桜が咲き始めていました。それならば、とカメラを手に歩くこと20分。

f:id:petit_novara:20220320161845j:plain

やっぱり!規模は小さいけれどソメイヨシノより一足早く咲く彼岸桜で有名(少しね)な場所。幹にひらがなで「ひがんさくら」と書いた札が括り付けてありました。

遊歩道なのでスマホで撮影する人、散歩中に桜を楽しむ人も多く、カメラと格闘するオバサンが怪しまれることはありません。

f:id:petit_novara:20220320162247j:plain

f:id:petit_novara:20220320162424j:plain

上手く撮れてるのか、撮れてないのか・・とりあえず必死(汗)

f:id:petit_novara:20220320162449j:plain

お世辞にも美しい川とは言えません、がカメラさんグッジョブ。

f:id:petit_novara:20220320162646j:plain

歩くと普段目に入らないものが見えるし、風も雨も止んで歩くのには丁度良く気持ちの良い汗をかきました。