ふかふかパン、という名前のお店

f:id:petit_novara:20220418101044j:plain

いつもとちがう道を通ると思わぬ発見があります。お隣の市で見たことのないベーカリーが・・・車だと気づいた時には通り過ぎてしまう。

というわけで帰宅後早速チェック。東京都内から移転した「ふかふかパン」という人気のお店でした。土曜日の仕事が終わった後に来てみました。かなり混雑しているので撮影はしにくく・・酷い画像ですみません。

種類はかなり多いのですが、売り切れも多く、棚の開いたところは焼きたてが追加されていき、活気があります。

f:id:petit_novara:20220418101657j:plain

残念ながらハード系のパン数種類は全て完売。我が家の場合どうしても出かける時間が遅いので総菜パンは買いにくい。シンプルなクルミパン、あんぱん、きな粉パンだけ購入。支払金額税込み393円には驚きました。家族の分も気兼ねなく買えるし、実際トレイから溢れるほど購入されていたご家族もありました。焼きたてなので温かいです。

f:id:petit_novara:20220418103628j:plain

あんぱんのこしあんの甘さは丁度良く、懐かしい味のきな粉パン、ふかふかのクルミパンも美味しかったです。焼きたてをお店の外で食べられるそうですが、混んでいて気づかなかった。

長引くコロナ感染、人と会うことができにくいのでベーカリー巡りが楽しみになってきました。

f:id:petit_novara:20220418105000j:plain

風が強かったので、富士山もくっきり。最近は「脱いつもと同じパターン」を意識して、この日は綿のセーターに新しいコンバース、いつものトートバッグもやめてショルダーバッグ、これだけでも少し気分が違う。