山梨県民の日

イメージ 1


晴れて温かくなる予定が、なかなか気温が上がらず。
早朝からのグランドゴルフは、少々堪えます。
当番組ですが今回はお手伝いだけ。
なのに、脚が・・う・・

え~何とか終わったところで
県立美術館へ。
この日はフリー、つまりタダ。
駐車場に入るのにかなり時間がかかりますが
そこは、ね

ちょうど紅葉がきれいです。
県民の日のお祭り、ということで
広い庭にいろんなお店が立ち並んでとっても賑やか。
初めて見る光景にちょっとびっくりです。

「フランスの風景 樹をめぐる物語」というのが
お目当て。
モネ、コロー、マティス、全部で110点だとか、見ごたえあり


イメージ 2

勢いで、というか
そのまま帰宅するのも、ということで
初めての県立博物館へ足を延ばしました。

シルクロードのワインと葡萄展
ワインが目当てじゃなく、
ワインを飲むための酒器の展示が見たい、そーで。

いきなり
ギリシャ時代の黒像式アンフォラ、凄んごっ。
ホームページ確認していかなかったので・・
レトロなワインボトルのラベルも展示されてました。

右足がつりそうだ、との事なので
運転かわりました。
私の痛いのは左足だったので。
どちらも運動不足、露呈