新しいパン屋さん 麦玄 むぎはるへ

f:id:petit_novara:20220223145148j:plain

我が家にしては珍しく、チラシのパン屋さんへ行ってみることに。お店の名前は麦玄「むぎはる」、自家製天然酵母、県産小麦、無農薬玄米粉使用、とあります。

お隣の市なので車で30分、到着したのは午前11時頃。新規開店したて、でもなさそうだったのですが、見逃してしまいそうな小さなお店の前に長~い行列。おかげですぐに場所がわかってありがたい・・。

f:id:petit_novara:20220223145526j:plain

お店は3人までしか入れないので、なかなか進まず、待つこと30分。商品はほとんど売り切れで塩トリュフパン200円とむぎはる食パン300円を購入。まだ午前中だというのに、なかなかの売れっぷり。帰宅途中、車の中はパンの良い匂いが漂って、これはただものじゃない!

f:id:petit_novara:20220223150124j:plain

塩トリュフパンをまず何も付けずに食べてみたけど、並んだ価値あり。中はもちもち、トリュフの香りもしっかり。ワインに合うんだよねぇ、と飲めない二人が言う(笑)。

食パンもしっとり、ほんのり甘味があって美味しい。他の人気パンも食べてみたいなぁ・・(こういう時の意思は固い)。日曜日が休みだと、再訪は仕事上タイミングが難しい。朝・・?(寒いから嫌だとか、朝は忙しいから、とか言わない)

f:id:petit_novara:20220223150454j:plain

f:id:petit_novara:20220223152922j:plain

お店を出た時にはまだまだ行列が続いてたけど、完売しちゃいそう。ごちそうさまでした。