コロナで再度延期になったあれとこれ

コロナ感染者数の発表を聞くたび、ため息。予定していたいくつかが延期です。

昭和の香りの漂う喫茶店六曜館」、蔦の絡まる外見からして個性的です。喫煙可、だったことで躊躇している間に感染拡大で延期となりました。

市内にも古くから地元で愛されるのカフェや喫茶店があります。もう一軒、中心街にある珈琲の名店「ダン珈琲店」。久しぶりに行ってみたくなっていたところ、こちらも延期。(どちらもホームページはなさそうです)

比較的近い場所にあるカフェですら気軽に行けない感染再拡大。パーテーション越しで会話もできず、マスクをつけたり外したりしながらじゃ珈琲も味気ないので感染が減少したら・・・もうしばらく辛抱(長すぎ)。

富士山の見える場所、ここへは年に2~3回は必ず通っていました。もう少し待ってみようと思っていたら行き損ねてしまった。

河口湖畔のカフェ、オルソンさんのいちご。ここは空気が澄んで心地よいし、緑に囲まれているし、気分転換には最高なのに・・なぜ、もう少し待ってみようと思ったのかなぁ。早く行けば良かった。