朝は熱い珈琲から

朝は熱い珈琲からスタート、紅茶派ですが最近はおじさんに珈琲を淹れてもらってます。紅茶もいいけど珈琲もいいねぇ、なんて生意気なことを言ってみる・・。

午後は水出しのアイスコーヒー、あんまり暑いので氷はいつもの倍。

暑い暑いと文句を言いつつ、都内の伯父や年の離れた従妹たちとLineで連絡しあったり、仲良しご近所さん宅へ行く約束したり、先輩のTさんと久しぶりに電話でおしゃべりしたり。

ブログにずっと画像を送っていただいていた先輩Tさんは現在入院中。病院から電話をいただいたのが今年の春ごろ、病状を聞いてしばし茫然。

ずっと一日3回のリハビリしながらの長い入院生活。一昨日は以前のように声に張りがあって、自宅の電話でおしゃべりしているような錯覚に陥るほど。

「リハビリが終わって、ちょうど看護師さん相手に冗談言ってたところだったのよ」とTさん。

なんだか無性に嬉しくて、思わず草刈りしちゃった(どんなノリなのか我ながら不明)。

後先考えなかったせいで、あちこち蚊に刺されまくり。

やけに賑やかだなぁ、と思ったら一本の木に三匹のセミくんたち。後悔のないような生活を送ろう、そんなことを考えるお年頃になってます(苦笑)。

夕立のような雨、久しぶりに寝苦しい夜から解放されそう。