初巨砲と黄色い桃 母骨折

いただきものです、今年の初巨砲と黄色い桃。比較的大きなサイズの黄桃、名前がわかりませんでした。

これからが葡萄のシーズン、スーパーマーケットにもたくさんの種類が並び始めました。

台風に備えて念のため実家の点検に行く。問題なし、帰宅した夜、母から「転んじゃった」と。

状況を聞くと、そんなもの必要?と思われるものを寝室に持ち込むために居間へ戻り、仰向けに転んだ、そうである。

「指が動くから骨折じゃないと思う」そんなことって・・あるかぁい。

かかりつけの外科医院はお盆中休業。市の救急医療センターで診察を受けられる外科医院を教えてもらい、実家へ戻り母を連れていく。

「左手首骨折。全治は長ければ二か月」

何度も転んでいるので、そのうち骨折するんじゃないか、と不安だったけど、予感的中。

折れたものは仕方ない(泣)ギブスで重くなった左手をスカーフで吊って、右手だけの生活スタート。

片手だけだとうまくできないことが想像以上にたくさんあるんだなぁと実感。

考えようで

  夏で良かった・・

  利き手の右手じゃなくてよかった・・

ご近所さんからいただいた百日紅が初めて花をつけました。鮮やかなピンク、花が少ない季節だから元気が出てきますね。

いつまでも続く暑さとあちこちで被害が大きかった台風、ひどい夏だこと。本当は・・海を見に行きたい~。