不思議な花に続き珍しい花

f:id:petit_novara:20200907145839j:plain

センダンの花の画像を先輩のTさんから送っていただきました。

せっかくの美しい花なので拡大表示、たしかに優雅。

近くの公園にあるセンダンの木をタブレットで撮影(!)したものだそうです。

斜面にあるので撮影ができたそうですが、花は上の方に咲くので

当然下を歩く人間には見えにくいし、そもそもあまり見かけません。

f:id:petit_novara:20200907150336j:plain

こちらが送っていただいた画像。ブレたり、ボケてないのがすごい。

先日のカラスウリの画像をいただいた直後、プロのカメラマンの方が撮影した画像と記事が地元新聞に掲載されました。Tさんからナイスなタイミングでしかもプロ顔負けの画像、何故か、ちょっぴり得意顔になっちゃいました(笑)