電話で先輩と長話し 

f:id:petit_novara:20211120084810j:plain

久しぶりに先輩のTさんと電話で長話し。メールで連絡をしておいたら画像付きで返信してくれました。いつもながら、ですが本当にきれい!

f:id:petit_novara:20211120085144j:plain

こちらはトンボ。今回はちょっとした撮影のコツを教えてもらいましたが、そこまでたどり着くまでは・・・時間がかかりそう。

TさんとKさん、おふたりとも私が20代前半の時の同じ職場の先輩、それ以来ず~っとのおつきあい。「やっぱり会って話したいわよね」と電話は長くなる。電車でたった2時間足らずの距離がとんでもなく遠かったけど、もう少し、もう少し。

f:id:petit_novara:20211120094139j:plain

月食の日、夕焼けがきれいだったのでスマホで撮影。やっぱりTさんのようにはいきません。我が家の二階からだと全体の撮影が難しい(これを言い訳と言わず何と言う・・)、月食はさらに上手く撮れない(苦笑)