ニューヨークパーフェクトチーズをいただきました

都内在住の叔父夫婦、長男さんの車で市内の実家へ。母と母の実家の叔父、久しぶりに三姉弟が揃いました。

年を取ると自分たちで行動することができないので従妹たちが手助けしてくれてのお墓参り。三人とも杖をつきながらに「なんだかねぇ」と笑う母。

賑やかで楽しい時間を過ごせたようです。

手土産は母の好きなお吸い物の辻が花、それとお年寄り世代は和菓子、やや?年寄り世代は洋菓子と分けてくれてました(細かなところまで気配りできる若い従妹)。

「ニューヨークパーフェクトチーズ」雑誌か何かで知っていたけど本当に美味しかったです。小さめサイズですがチーズとクリーム、まわりのサクサクとした生地、好きな味です。

冷蔵庫で冷やして、とありますが今の時期ならそのままで十分美味しい。ごちそう様でした。

従妹たちも普段はそれぞれ仕事があり、家庭があり忙しくしていますが、こんな時は頼りになること。

翌日、いただいた和菓子を前にニンマリ、嬉しい母。